NEWSお知らせ

SYUTO Press
2017.03.27

SYUTO Press Vol.41 北区神谷中学校の生徒さんが職場訪問学習に訪れました。

先日、北区神谷中学校一年生の生徒さんが秋東精工に見学に来てくれました。
職場訪問学習見学1
中学校の教育の一環として実施される職場訪問学習なのですが、引率の先生はおらず、生徒さんだけで訪ねてきてくれました。

生徒さん5人で、見学スタートです!

始めにプラモデル製造の基本をレクチャーした後、実際の設計や製造の様子を見学。
職場訪問学習見学2
その後クワガタのハサミのプラモデルの制作を体験してもらい、作ったプラモデルをお土産に渡しました。

生徒さんはみんな礼儀正しく、熱心に見学してくれました!

後日生徒さんよりお手紙をいただきました。

職場訪問学習手紙

お手紙から抜粋したものをご紹介します。

「私はこの職場訪問をさせていただいて、仕事に対する考え方や将来についての考えが変わりました。それは、挑戦することをおそれないことです。」
「皆様から頂いたアドバイスの数々今後も大切にしていきたいと考えています。」
「皆様のように社会に役立つ仕事ができる社会人になれるよう、努力していきたいと思います。」
「これからは、皆様から教えていただいたコミュニケーション能力と、失敗してもあきらめない努力の力を大切にしたいです。」

職場訪問学習でいろいろなことを感じてもらえたようで、このようなお手紙をもらえて嬉しかったです。
北区神谷中学校のみなさん、ありがとうございました!