NEWSお知らせ

SYUTO Press
2017.11.28

SYUTO Press Vol.49 12月2日(土)朝9時25分から放送の「ぶらり途中下車の旅」で秋東精工が登場!

今日はいつもとは違って社内がバタバタしています。
準備中
実は今、日本テレビ放送の「ぶらり途中下車の旅」の取材を受けている最中なんです!

何を紹介するのかもわからないので、秋東精工がこれまでに手掛けた商品を我謝が片っ端から手入れしています。

「ぶらり途中下車の旅」は毎週土曜朝9時25分から放送の紀行・鉄道旅行番組です。毎回個性豊かな芸能人が旅人となって電車できままにぶらりと旅します。

今回は都営新宿線の船堀駅を途中下車して秋東精工の本社に寄っていただきました。

今回秋東精工を訪れた旅人は・・・山田五郎さんです!

山田五郎さんは美術評論家でありタレントさんでもあります。秋東精工も紹介されたことのあるテレビ東京の番組「出没!アド街ック天国」にもレギュラー出演していらっしゃいます。山田さんとは不思議なご縁を感じます!

下記記事参照:SYUTO Press Vol.46 9月2日(土)夜9時放送の「出没!アド街ック天国」で秋東精工が紹介されます!
https://www.syuto.jp/archives/1188

秋東精工が登場した「出没!アド街ック天国」の放送では、秋東精工が過去に手がけた餃子のプラモデルが紹介されました。

そこで山田さんにも餃子プラモデルの組み立てと塗装に挑戦してもらうことに。

餃子

この商品はAmazonで購入できます。よろしければこちらからご覧ください!

「出没!アド街ック天国」にチラリと出演した高岡も参戦して、山田さんと餃子対決をしました。

山田さんが社内に入ってきた時、一目で「あ、この方はものづくりが大好きな方だな」と直感しました。本社工場をくまなく見学していただきましたが、最後まで大いに盛り上がり、ものづくりのやりがいや意義を存分にお伝え出来たと思います。

最後は山田さんと記念撮影。山田さんは社員ひとりひとりの名前を気さくに呼んでくださって、とても素敵な方でした!

集合写真

この山田さんと高岡との餃子対決の行方はいかに?結果は12月2日(土)朝9時25分からの放送をぜひご覧ください!