NEWSお知らせ

SYUTO Press
2018.07.17

SYUTO Press Vol.55 子育ての強~い味方!秋東精工はハギュットマンを応援しています。

秋東精工は、江戸川区で子育てを頑張るお父さん、お母さんたちを応援するプロジェクト「ハギュットプロジェクト」を応援しています。

「ハギュットプロジェクト」では、子育てで困っている、頼れる人が欲しいと思っているお父さん、お母さんに向けて、江戸川区内の有益な情報を提供しています。

取り組みとしては、

  • 子どもを仕事場に連れていける仕事のマッチング「子どものそばで働くプロジェクト」
  • 子どもの生きる力をつけるための教室を開催する「ハギュット学校」
  • お子さんが成長して読まなくなった絵本を寄付して、必要としている子どもに呼んでもらう「絵本を交換しようプロジェクト」

などがあります。

ハギュット公式サイトはこちらをご覧ください!>>https://www.hugyutto.com/

先月6月には第6回ハギュットフェス2018を開催。キッズチアダンスや、子育てママと妊婦さんによるフラダンスショーなど、地域のみなさんが参加して作り上げるイベントが盛りだくさん。大盛況のうちに幕を閉じました。

秋東精工でも、ハギュットマンの公式キャラクター制作に協力させていただきました!

ハギュットマン

ハギュットマンは、35歳でシステム会社に勤めるお父さんという設定。ホームページのイラストをみながら設計し、3Dプリンタで造形しました。ハギュットマンの形や色、コンセプトも含めて完璧に再現させたと自負しています!

ハギュットマン_実物

さっそく、イベント会場でもハギュットマンフィギュアが大活躍!

ハギュットマンプロジェクト

https://www.instagram.com/explore/tags/ハギュットマン/

前髪は、両手で子どもをギュッと抱きしめる形をイメージしています。この部分は特に思いを込めて設計しました。

秋東精工は、経営理念として「子どもたちの笑顔のために創る」を掲げており、子どもたちに夢を与えるプラモデル製造が事業の柱のひとつです。事業を通して、子どもの成長の一助となりたい、また、秋東精工の本社のある江戸川区で安心して子育てができるよう、地域に貢献していきたいと考えています。