NEWSお知らせ

SYUTO Press
2019.04.11

SYUTO Press Vol.63 映画愛は誰にも負けない!新営業担当の藤原をご紹介します。

こんにちは、藤原千誉(ふじわら ちたか)です。

藤原さん
今まで秋東施工で金型の製造に関わってきましたが、最近、営業担当としてお客様を訪問させて頂く機会が多くなりました。

もともと人と話すのが好きで、お客様の顔が見える立ち位置で仕事をしたいと以前から考えていたため、直訴して営業担当の仕事もやっています。

今まで社長がメインでお客様の対応をしていましたが、その仕事を徐々に私ほか数名の営業担当が肩代わりして、社長が社内でいろいろな相談に乗れるような体制にしていけたらと考えています。

そして私も営業担当としてお客様とのスムーズなコミュニケーションから、納期を早くし、お客様の満足度を上げ、さらには売上を増やし、働く社員の給料を上げるぞ~!という新たな目標も生まれました。

さて、この「秋東Press」も早いもので今回63回目を迎えますが、実は記念すべき第1回目は当時新入社員だった私が登場しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。私の体型のビフォーアフターが楽しめます(笑)。
>>SYUTO Press Vol.01「新入社員のご紹介」

実はその後、一回転職して映画の宣伝マンをしていました。映画が大好きで、どうしても映画に関連する仕事をしてみたかったからです。

でも私はもともと大分県立工科短期大学金型科で金型を勉強してきました。十代のころから金型が大好きで、実務の経験も積んできたので、もう一度金型に取り組んでいきたいと考えるようになりました。

そこで社長に相談して再入社し、今に至ります。快く受け入れてくれた社長にこれから恩返しをしていきたいです。

映画の仕事からは離れましたが、今でも映画愛は変わりません。「秋東精工スタッフのブログ」に映画ネタを定期的に更新しています。映画趣味が高じすぎて、スターのオッカケや空港での出待ちの様子など、若干痛いオタク感が出ておりますがお許しください(笑)。
ブログは社員が交代で活発に更新しています。仕事のこと、プライベートのこと、話題は尽きません。ぜひご覧ください!
>>秋東精工スタッフのブログ
あと、ディズニーランドも大好きなので、次はディズニーランドネタでブログを書きたいですね。世界のディズニーランドを巡る夢も実現させたいです!

こんな私ですが、金型の製造の経験を活かし、お客様と製造現場の橋渡し役として迅速に対応することで、納期短縮につなげるように心がけています。

これからどんどんお客様のところにご訪問させていただきますので、その際には、どうぞよろしくお願いいたします!