NEWSお知らせ

SYUTO Press
2016.10.21

SYUTO Press Vol.36第二工場移転でさらにパワーアップ。新工場はどんなところ?

こんにちは、社長の柴田です。

秋東精工は、このたび第二工場を移転しました。

そこで、今回はパワーアップした新工場をご案内します。

場所は江戸川区松島。本社から車で10分ほどの距離です。

工場のすぐそばには小松川境川親水公園があります。全長3,930mの水辺は天気の良い日のお昼ご飯にピッタリ。緑豊かな環境です。
%e8%a6%aa%e6%b0%b4%e5%85%ac%e5%9c%92
また、近くにある「まつしま病院」は私が生まれた病院です。さらに私の子供2人もここで生まれました。親子2代にわたりとてもお世話になった病院です。
%e7%97%85%e9%99%a2

今後は弊社のカワイイ製造物たちも、第二工場のあるこの地から生まれていきますよー!(笑)

こちらが新しい工場。マンションのようなきれいな外観です。
%e7%a4%be%e5%b1%8b

工場はすでに一部稼働していますが、最終的にはマシニングセンタ4台、放電機3台、3Dプリンタ1台という構成まで増やす予定です。

こちらがマシニングセンタ。マシニングセンタは、CAMソフトで作成したNCデータで制御されています。
マシニングセンタがどの工程で使用されているのかはこちらのページをご覧ください。→受注から納品までの流れ
dsc_0860
マシニングセンタの内部の様子。高温の油を流して切削加工することでプラモデルの金型を作っていきます。
dsc_0872
このマシニングセンタの奥のスペースに放電機と3Dプリンタが入る予定です。

この工場では3名の社員が働いています。そのうち2名は本社と兼任ですが、専任で勤務しているのが、後藤将太(ごとう しょうた)です。
マシニングセンタはもちろん、放電機も自在に操るオールマイティ。期待の人材です。
%e5%be%8c%e8%97%a4%e3%81%95%e3%82%93

新工場は旧工場と比較してスペースが広く、生産能力も大幅にアップします。

また、向かいには保育園があるので、プラモデルづくりの体験イベントなどにも力をいれて地域に根ざした活動をしていきたいと思います。

今後の秋東精工にどうぞご期待ください!

【秋東精工株式会社 第二工場】
東京都江戸川区松島1-39-6