NEWSお知らせ

SYUTO Press
2017.08.24

SYUTO Press Vol.46 9月2日(土)夜9時放送の「出没!アド街ック天国」で秋東精工が紹介されます!

9月2日(土)夜9時放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」の番組で秋東精工が紹介されることになりました!

「出没!アド街ック天国」はテレビ東京の情報バラエティ番組です。全国の街の中から毎回ひとつの街を取り上げて徹底的に紹介します。

今回紹介する街は「江戸川区船堀」。30位からのランキング形式で船堀の名所・建造物・企業・自然などが紹介され、秋東精工もどこかで登場する予定です。

先日、放送にあたってスタッフの皆さんが取材に来てくださいました。

プラモデルの設計から金型の製造まで、一連の流れがみっちりと撮影されていました。

アド街_1

こちらは、日本で初めて国産プラモデル「原子力潜水艦ノーチラス号」を作った創業者である現会長。金型の最終調整を行っているところを撮影しています。
アド街_2
そしてスタッフさんは、秋東精工が以前手がけた「餃子のプラモデル」に興味津々。この餃子のプラモデルは2012年に公開された戸田恵梨香さんと加瀬亮さん主演の映画「SPEC天」で撮影するためだけに秋東精工が依頼を受けて製造したもので、その後市販化されました。
その商品がこちら。商品はAmazonからご購入いただけます。

ホビーリンク・ジャパン 1/1 餃子 組立キット 4個入り
餃子
https://www.amazon.co.jp/dp/B007KXI426/

誰でも簡単に組み立てられるものなのですが、「よりリアルになるように熟練者の方に塗装してもらえませんか?」というリクエストにお応えして、ものづくり愛なら誰にも負けない高岡を起用!高岡が餃子のプラモデルを組み立てて塗装している様子が撮影されました。かなり緊張している様子です(笑)。
アド街_3
こうして取材は終了しました。番組で秋東精工が紹介される時間は数分だと思うのですが、取材にかかった時間は約5時間!番組はこうして時間をかけ、丁寧に作られていくのだと改めて感じました。

はたして秋東精工は何位にランクインするのか?高岡の登場シーンは放映されるのか?!9月2日(土)夜9時からの放送をどうぞお楽しみに!

公式サイト:テレビ東京「出没!アド街ック天国」
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/