NEWSお知らせ

SYUTO Press
2017.10.04

SYUTO Press Vol.47 めざせブラットピット?!秋東精工の筋トレ部をご紹介します!

こんにちは、猪鼻 颯(いのはな はやて)です!

早いもので私が秋東精工に入社してから3年たちました。実はこのSYUTO Pressの第11回目は私が新入社員として紹介された記事だったんです。

そんな私はいま、秋東精工の部活『筋トレ部』に参加しています。
いのはたさん
私は入社後に太ってしまい、一時期体重が75kgありましたが、付き合っている彼女のために体を引き締めるべく、筋トレ部への入会を決意。現在は64kgまで体重を落とすことができました!やればやった分だけ体に変化が現れるのも筋トレの魅力です。

今回は筋トレ部の活動についてご紹介します!

活動場所は会社のオフィススペース。みんなが帰った後に空いたスペースで部員は思い思いに体を動かします。

部員たちは普段トレーニングでこんな器具を使っています。

・ プッシュアップバー
実は社長も筋トレ部に参加していて(↓の写真は社長です(笑))、時間を見つけてはトレーニングに励んでいます。
プッシュアップバー
プッシュアップバーは外側の胸筋までまんべんなく筋肉を刺激できるので、普通の腕立て伏せよりも効果が高くなります。

・バーベル
バーベルを上げ下げすることもあれば、持ったまま片足ずつ交互に踏み込む「ランジ」をすることもあります。1個の重さは20kg!

バーベル2

・腹筋ローラー
腹筋ローラーは最強の筋トレ器具です!床においたローラーをつかみ、かがんだ状態から・・・
ローラー1

地面と平行になるまで体を伸ばしたあと、元のかがんだ状態に戻ります。
ローラー2
これはかなりキツく、難易度高いです。最初慣れないうちは膝を立てた状態から始めましょう。

・ 懸垂
「鉄棒を見たらぶら下がれ!」という部訓(?!)があるように社内でぶら下がれるところがあれば、すかさず懸垂です。
懸垂
トレーニング後は、もちろんサプリメントを補給します。トレーニングをして筋肉を破壊した後、栄養を摂ると筋肉の成長につながります。

そして、「秋東精工のブラットピット」を目指す部員のカズさん(榑松 和弘:くれまつ かずひろ)とトレーニングの成果を称えあっています。

くれまつさん

お互いの肉体を誉めあっている様子を見て、社内では特に女性陣から「気持ちわるい~」の声が(涙)。

そんな声にもめげず、仕事に部活に日々がんばっています。

秋東精工では、筋トレ部の他にも写真部、軽音部、競馬部、ゴルフ部、スノボー部、カート部、サバゲー部、キャッチボール部、食事部とたくさんの部活があり、和気あいあいと活動しています。

今後、こんなスポーツ関係のお仕事ができたらいいなぁ!・・・などと思いつつ。(笑)

今後、SYUTO PRESSでも他の部活の活動もお知らせしたいと思います。どうぞお楽しみに!