NEWSお知らせ

SYUTO Press
2019.11.13

SYUTO Press Vol.71 秋東精工のオリジナルカー、ついに誕生。産業ときめきフェアでデビュー!

こんにちは、社長の柴田です。

秋東精工は11月15日(金)・16日(土)に毎年恒例の「第21回産業ときめきフェア」に出展します。

産業ときめきフェアは区内外の製造業が一同に会する23区内最大規模のイベントです。

企業の持つ優れた技術・製品の展示のほか、ものづくりの楽しさに触れる実演・体験コーナーも充実。毎回幅広い年齢層の方が訪れます。

実はこのイベントで、秋東精工のオリジナル商品をお披露目することになりました。

その名も・・・

SYUTOオリジナルカーです!

秋東精工が独自でデザイン、製作した自動車のプラモデルです。

秋東精工では、いままでいろいろな自動車メーカーのプラモデル金型を受託製造してきました。しかしこうした商品で、秋東精工の名前を出して技術力をPRすることはもちろんできません。

そこで、以前から秋東精工の技術をアピールでき、子どもたちに喜ばれるオリジナルカーを作りたいと考えていましたが、今回その願いを叶えました!

細かいところですが、ホイールには秋東精工のロゴをデザインしています。フロントにはエンブレムもつけています。

ちなみに、赤の車体は私が塗装し、青の車体は社員の我謝隆司(がじゃりゅうじ)が塗装しました。私のセンスの良さを分かっていただけるのではないでしょうか・・・?(笑)

産業ときめきフェアでは、塗装はしてありませんが、色付きのSYUTOオリジナルカーの販売と制作体験を行う予定です。無塗装でもこんなにカッコいいです!!

カラーバリエーションも6種類!好きな色を選んでいただいても、まとめ買いも大歓迎です。


1個200円ですが、フェア限定で中学生以下のお子さんには無料でプレゼントします。

SYUTOオリジナルカーは今後ホームページで販売する予定です。お子さんにものづくりの楽しさを経験してもらうのはもちろんのこと、手先を使うので介護現場でのレクリエーションにも使っていただけると思います。

また、この車は外側だけオリジナルのデザインに変えることもできます。企業のノベルティとして、お客様オリジナルの車を製作することも可能です。秋東精工にある金型を使えるため、リーズナブルな価格でご提供することができます。

最近ではノベルティも豊富で、ありきたりのものでは効果も薄くなっているなか、個性あるノベルティを作りたいとお考えの方、ぜひご相談ください。

産業ときめきフェアは、11月15日(金)・16日(土)にタワーホール船堀で開催されます。みなさまのご参加をお待ちしています。