NEWSお知らせ

SYUTO Press
2019.12.26

SYUTO Press Vol.72 番外編「社長、出張を満喫しすぎじゃありません?」の巻

こんにちは、社長の柴田です。

ある日の社内の会話。

社員A:「あれっ最近社長がいないね・・・」

社員B:「あー今社長はタイに出張中。」

社員A:「えっまた出張?出張を満喫しすぎじゃないですか!!」

・・・と社員の間でささやかれるほど最近会社を留守にしています。

というのも、おかげさまでホームページからのお問い合わせが増えて、全国各地だけでなく海外にも商談や市場調査に行っているからです。

そのついでに観光したり、おいしいものを食べたりしているわけですが・・・それはあくまでもおまけです!

ということで、今回は秋東PRESS番外編として、今年訪れた土地をご紹介します。
■宮城県
石巻の冬の風物詩であるサン・ファン・バウティスタ復元船のイルミネーションを見ることができました。約1万個の電球でライトアップされています。

現地でははらこ飯をいただきました。おいしかったです。

■名古屋
名古屋名物、味噌カツを食べました。甘辛味噌のコクがたまりません。デザートに抹茶パフェも食べましたが、どちらも間違いない味です。

■大阪
大阪では、社員の榑松 和弘(くれまつ かずひろ)と一緒に串焼きとたこ焼きを堪能しました。

■福岡
福岡といえば、もつ鍋です!荷物整理もそこそこにもつ鍋屋さんに直行しました。

■沖縄
沖縄に行ったのは、ちょうど首里城の火災が発生した直後でした。がんばれ首里城!!ブルーシールのアイスは想像以上に美味でした。

■韓国
韓国ではスイーツ祭り。日韓関係が悪化しているからか、飛行機代が格安でした。韓国は車や飛行機のおもちゃはあるのに、電車のおもちゃがまったくないのとても印象に残っています。

■台湾
台湾へは社員の藤原千誉(ふじわら ちたか・写真左)と小泉 敬志(こいずみ ひろし・写真右)と一緒に行きました。九份2大茶屋のひとつ「九份茶房」のライトアップもとてもきれいでした。

■タイ
タイには社員の藤原と一緒に行きました。ワットサマーンやナイトマーケットに行きました。夏の定番フルーツのひとつマンゴータンゴを堪能しました。

最初は英語も話せないのに海外で商談して大丈夫かな?と不安でしたが、ポケトーク片手に英語で話したら何とかなりました!

遊んでばっかりに見えるかもしれませんが、ちゃんと仕事してますからね!(笑)

振り返ると、今年だけでもいろいろな場所に行っていますね。これも留守中に会社をしっかり守ってくれる社員たちがいればこそ。感謝しかありません。

こうしてコツコツと積み重ねた商談が、来年花開くことを願っています。今後も秋東精工をよろしくお願いします!