NEWSお知らせ

SYUTO Press
2020.02.17

SYUTO Press Vol.74 秋東精工が協賛する子育てイベント「ハギュットJAM2020」が開催されます。

※新型コロナウィルスの影響で延期となりました。開催日程が決まりましたら改めてお知らせいたします。

秋東精工も協賛している「ハギュットJAM 2020」が、いよいよ2月23日(日)に開催されます。

イベントを主催する一般社団法人ハギュット協会は、江戸川区を中心に子育てを支援する活動をしています。

秋東精工でも地域貢献活動として子育てを支援しており、同じ江戸川区で活動しているハギュット協会を応援しています。

毎年ハギュットフェスを開催していますが、毎回大好評。大阪府高槻市で「ハギュットフェス in 大槻」も開催され、活動は全国へ広がりをみせています。

毎回好評につき、別イベントとして「ハギュットJAM」を今年初めて開催することになりました!

ハギュットJAMのテーマは「江戸川区を感じて表現する子育てステージ」です。江戸川区のタレント、アイドルによるステージや、地域のグループのダンスやコーラス公演、体を動かしたり、ものづくりを体験したりできるワークショップなど、楽しいイベントが目白押しです。

もちろん、子育てヒーロー「ハギュットマン」や子育てイライラ「バグるん」も登場。

秋東精工も以前からハギュットマンとバグるんのキャラクタープラモデルの制作を担当させていただくなど、過去に何回もコラボしている気心の知れた仲間です。

ハギュットマンが秋東精工に来てくれたこともありました。

今回も大成功を収めてほしいので、秋東精工としても全力で盛り上げたいと思います。

子どもも大人も楽しめて、リピーターも多いイベントです。入場無料なので、ぜひ遊びに来てください!

■「ハギュットJAM2020」開催概要
日程:2020年2月23日(日)10:00~15:00
ワークショップ 10:00~
メインステージ 11:50~
場所:小松川さくらホール 3F
公式HP:https://www.hugyutto.com/edogawa-1st-hugyuttojam2020-sp
電車:都営新宿線「東大島駅」小松川口より徒歩10分 JR総武線「平井駅」南口より徒歩20分
バス:
「中川新橋」下車徒歩2分
◆都営バス(錦25)葛西駅⇔錦糸町駅
◆都営バス(錦27)小岩駅⇔両国駅
◆都営バス(亀26)今井⇔亀戸駅

「小松川健康サポートセンター前」下車
◆都営バス(平28)東大島駅行
◆都営バス(平28)平井駅(循環)行