NEWSお知らせ

SYUTO Press
2020.05.30

SYUTO Press Vol.77 集めたものを積み上げて圧巻のコレクションに。秋東精工オリジナル「アクリルスタンドケース」が発売開始!

こんにちは、社長の柴田です。

今回、秋東精工オリジナルの新商品として、フィギュアや写真などを保管できる「アクリルスタンドケース」を発売することになりました!

なぜこの商品を自社開発することになったかというと、先日、アイドルグループの皆さんがテレビ番組の取材で秋東精工を訪ねてきてくれたのがきっかけです

その際に、Twitterで秋東精工オリジナルプラモデルカーをメンバーカラーに揃えてプレゼント企画をしたところ、大きな反響がありました!

このプレゼント企画が縁で、応募してくださったアイドルグループのファンのみなさまと交流していたところ、グッズのアクリルスタンドを収納するケースがほしい、という声を聞きました。

なんでもコンサートでは、出演する大勢のサポートメンバーが仕切られた透明なケースに一人ずつ入ってパフォーマンスをするのだそうです。

イメージはこんな感じです。ケースに入るメンバーの数、数十人!コンサートでは圧巻の舞台になることでしょう。

この舞台と同じように、アイドルのクリアスタンドを積み上げて飾りたいというのがみなさんのご要望でした。クリアケース自体は100円グッズでも手に入りますが、箱を積み上げるとどうしても安定感がないとのこと。

試しに、Twitterアンケートで「こんなアクリルスタンドあったら便利ですか?」と聞いてみたところ、100名以上の方から回答があり、97%がYesという回答でした。

そこで、秋東精工では皆さんの熱いご要望に応えて、積み重ねOKのオリジナルアクリルスタンドケースを開発しました!

写真のモデルは、以前秋東精工がプラモデルグッズ開発をお手伝いした子育てヒーロー「ハギュットマン」です。

一見普通のクリアケースですが、接着剤などを使わずに組み立てられるのが特徴。ここに秋東精工がプラモデル開発で培ってきた嵌合(かんごう:軸と穴のはまり合いを完全に調整し、ゆるみなく接合できる技術)の技術が生きています。

この技術により、複数のケースを接着剤なしで汚れずに積み重ね、しっかりと固定することができます。

写真のように、色違いバージョンも用意しました。

大きさは、12.5cm×8cm×8cm。もちろんアクリルスタンドだけでなく、フィギュアや小物、おもちゃなどを飾ることもできます。

写真のように高く積み重ねても安定感があるので、壁際に飾ると迫力ある見栄えになります。部屋を明るくする効果も!

価格は1個380円(予定)で、6月中にはAmazon、Yahoo!ショッピングで販売開始できるといいなと考えています!

集めた大切なコレクションを、アクリルスタンドケースに入れて飾ってみませんか?