NEWSお知らせ

SYUTO Press
2021.07.01

SYUTO Press Vol.84 「寿司プラモ」、おかげさまで大人気!社員一同、感謝感激です!

こんにちは、社長の柴田です。

前回のSYUTO Pressでご紹介した「寿司プラモ」。こちら、おかげさまで大反響を呼んでおります!

当社公式Twitterでも告知いたしましたところ、2万5000いいね、1万7000リツイートまで拡散。「バズる」結果となりました。

 

多数のメディアで取り上げていただきました

Twitterでのバズをきっかけに、多数のメディアでもとりあげていただきました。

・フジテレビ ノンストップ!

ノンストップ 放映の様子

・TBS アッコにおまかせ

アッコにおまかせ 放映の様子

・TBS Nスタ

Nスタ 放映の様子

・テレビ朝日 YouTubeチャンネル(動画はこちら)
・モノマガジン(2021年6月16日号に掲載)
・ねとらぼ(記事はこちら)
・アニメージュプラス(記事はこちら)
・fabcross(記事はこちら)

その他、YouTuberの方が自らのチャンネルで制作風景を流してくださっています。
バズったツイートで多くの方からお名前が挙がっていたお笑い芸人のよゐこさんも、自身の「よゐこチャンネル」で寿司プラモにトライしてくださいました。ありがとうございます!

よゐこさんの寿司プラモ動画はこちら

また、韓国のネットニュースにも掲載。台湾の会社への輸出も開始いたしました。

インタビューにお応えし、テレビ番組に登場した社員も。これだけ多くのメディアで取り上げていただけたのも、まずTwitterで大いに盛り上げていただけたからこそ。当社としてもここまで反響をいただけたのは初めてのことでした。大変感謝しております!

売れ行きもおかげさまで絶好調!感謝の悲鳴を上げております

話題性だけではなく、売れ行きも絶好調。

バズった当初は、勢いの良さに「商品が売り尽くされてしまうのでは?」と慌てたほどでした。

寿司プラモを作ってくださった様子や完成品をTwitterやYouTubeにアップしてくださった方も多く、嬉しい気持ちで拝見しています。

自社製品をここまで多くの方に喜んでいただけるのは、当社としてもそうそうある経験ではありません。ご購入いただいた方には、社員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

また、商品の供給が厳しくなった「嬉しいピンチ」の際には、在庫切れを防ぐべく社員が一丸となってがんばってくれました。品切れで終わってしまっていたら、短期間でここまで多くのお客様にご購入いただくことは叶わなかったでしょう。

この場をお借りして、秋東精工の全従業員にも感謝しています。

第2弾、開発進行中!こうご期待!!

……というわけで、おかげさまで大好評の寿司プラモ。

第2弾、発売決定いたしました!!

第1弾のバズったツイートにも、「イカがほしい」「エビがほしい」と多くのリクエストをいただいた寿司プラモ。それらのお声にお応えすべく、第2弾を鋭意開発中です。

さて、第2弾に登場するのは一体何でしょうか。お楽しみにお待ちください!