NEWSお知らせ

SYUTO Press
2022.01.14

SYUTO Press Vol.88 「コレクション性がありますよ!」という販売員さんの声に導かれて…。寿司プラモ第4弾、登場です!!

秋東精工のオリジナル商品「寿司プラモ」、第4弾を発売いたしました!

ありがたいことに、店頭でも好評発売中です。

寿司プラモ、ありがたいことにヨドバシカメラさんの店頭でも販売中です。おかげさまで、売れ行き好調とのこと。

ディーラーさんや販売店さんからの「コレクション性がある」「もっと種類を増やせないですか?」の声を受け、「まだまだいけますよ!!」と張り切って作ったのが、今回ご紹介する第4弾です。

第4弾は「かっぱ巻き」!!

握りずしがきて、軍艦がきて、満を持しての「巻」がきました。

今回も、のりは前回と同じく株式会社いわさきさんのものを使用。キュウリは皮部分のブツブツ感や、実の薄い緑色の質感にもこだわりました。緑色は今回を機に新調したものです。

 

非常にリアルな仕上がりで、ぜひお手に取って見ていただきたいです。(ごはんで包んだら皮のブツブツ感が見えないじゃん、というツッコミは野暮ですよ!)

現場では、「鉄火巻にしたらまぐろ握りずしのときの塗料が使えたのに……」というボヤキが聞こえたとか、聞こえなかったとか。

良い作り方、教えてください!

本物の巻きずしは、のりの上にご飯をのせ、具をのせ、巻きすでクルリと巻いて作ります。

しかし、いくらリアルとはいえ、寿司プラモは本物の寿司ではありません。果たして、本物の寿司と同じように作れるのか……。現場では議論が起こっています。

「これ、やばいかもしれません。組めないかも……」とは開発者の弁。めちゃくちゃ組みづらかったとのこと。本当に大丈夫なのでしょうか……。

(上記の作り方は一例です)

皆さん、「こうしたら楽に作れる!」「効率的!」「綺麗に仕上がる!」など、ぜひぜひ弊社・開発担当にお教えいただけますと幸いです。

寒い冬の日、おうちタイムを寿司プラモで楽しみませんか?

<商品情報>
寿司プラモ(第4弾) Ver.かっぱ巻き(二貫)(Amazon)

<既存商品>
寿司プラモVer.まぐろ(二貫)(Amazon)

寿司プラモVer.サーモン(二貫)(Amazon)

寿司プラモ Ver.いくら(一貫)(Amazon

<Special Thanks>
株式会社いわさき