NEWSお知らせ

SYUTO Press
2022.04.26

SYUTO Press Vol.90 2022年は5月11~15日に開催!静岡ホビーショーに出展いたします

こんにちは、柴田です。

やっと、やっと……一般のお客様を入れたホビーショーが開催されます!!

毎年、静岡市で開催されてきた「静岡ホビーショー」。オリジナルプラモデルが一堂に会する、プラモデル好きのための一大イベントです。

新型コロナウイルス感染症の流行により、2020年は中止。2021年は業界関係者のみの限定開催でした。

始まってから60回目を迎える2022年は、2019年ぶりに「中高生招待日」「一般公開日」も含めての開催が決定。プラモデル好きの方は、ぜひ足を運んでみていただきたいと思っています。

各企業の代表作から最新作まで、プラモデルの魅力を堪能できます!

 

静岡ホビーショーには、プラモデル業界企業が多数出展。各企業の最新商品はもちろん、代表作を含む既存商品も多数並べられます。

プラモデル好きなら、見ているだけで気持ちが昂るはず。全国のプラモデルが一堂に会する機会を、ぜひ心ゆくまで楽しんでください!

一般公開日には合同作品展も開催!

5月14、15日の一般公開日には、全国のプラモデル好きによる合同作品展も開催されます。

人によっては、ここがメインなんじゃないかというくらい、力作揃い!
今年は260を超える模型クラブが参加し、展示作品数は約8600点とのこと。ぜひこちらにも足を運んでみてください。

展示を見て「作りたい!」と意欲が高まった方は、「モデラーズフリマ」へどうぞ。プラモデル好きのためのフリーマーケットで、気になるプラモデルを買って帰れますよ。

今年は秋東精工も出展企業に名を連ねています!

そして、公式サイトの「出展企業」のページを見てみますと・・・。


出典:公式HP(https://www.hobby-shizuoka.com/exhibitors/index.html

な、な、なんと!!
これまでは、関わった商品のみがイベントに出品されており、社名が表に出ることはなかった弊社。今回は初めて出展企業に名を連ね、イベントでオリジナル商品を並べることとなりました!

イベントにお越しの際は、弊社ブースにも足を運んでいただけるとうれしいです!

参加には事前申し込みが必要です!

 

コロナ禍前は特に申し込みの必要がなかった静岡ホビーショーですが、今年は感染予防対策のため、業者・一般参加者ともに事前の申し込みが必須となっています。

人数には上限があるとのことですので、参加を希望される方はぜひお早めに申し込むことをおすすめします。

業者向け申込ページ

一般参加者向け申込ページ

【イベント概要】
第60回 静岡ホビーショー
会期:5月11日(水)~15日(日)
業者招待日:5月11、12日
小中高生招待日:13日
一般公開日:14日、15日
会場:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10)
費用:入場無料
問い合わせ先:静岡県模型教材協同組合(054-287-5931)
公式HP:https://www.hobby-shizuoka.com/