NEWSお知らせ

その他
2022.05.11

「ゴミプラモ」発表しました。組み立てるとゴミができるプラモです

秋東精工株式会社は、2022年5月11日に「第60回 静岡ホビーショー」において、YouTubeチャンネル「無駄づくり」とのコラボ企画で、新製品「ゴミプラモ」を発表しました。

商品名:ゴミプラモ 1/1スケール

予価:1,540円(1,400円税抜)を予定

発売時期:2022年8月以降を予定

 

「組み立てるとゴミができるプラモです」

公式HPでの紹介が遅くなって申し訳ございません。

実は、「静岡ホビーショー」のイベント合わせで、新商品発表を行うことは予定していたのですが、なにぶん「今年後半の発売予定だから、そのうちゆっくり紹介したらいいよね」という社内の空気感が、見事に予想を外れまして、想定以上にTwitterやメディア様からの反響をいただき、急きょHPにも掲載することにいたしました。

 

 

イベントブースで、

「組み立てるとゴミができるプラモです」

と説明すると、お客様にとにかく笑っていただける、あるいは困惑していただける商品になっております。

 

YouTubeチャンネル「無駄づくり」藤原麻里菜さんのご紹介

藤原 麻里菜さん(コンテンツクリエイター、文筆家)
株式会社無駄 代表取締役社長
頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている。
2013年からYouTubeチャンネル「無駄づくり」を開始。現在に至るまで200個以上の不必要なものを作る。2016年、Google社主催「YouTubeNextUp」に入賞。2018年、国外での初個展「無用發明展-無中生有的沒有用部屋in台北」を開催。25,000人以上の来場者を記録した。2020年 Forbes Japanが選ぶ「世界を変える30歳未満」30 UNDER 30 JAPANに選出される。

今回のコラボ元となった動画はこちらです。↓

藤原さんのゴミプラモを“無駄”にリアル化、楽しみながらゴミを作って下さい!