NEWSお知らせ

SYUTO Press
2020.11.05

SYUTO Press Vol.80 SYUTO製品、広がりを見せる!まさかのカレー屋さんとコラボ!

こんにちは、社長の柴田です。

前回の秋東Pressでは、秋東精工オリジナル商品として、人気の3作をご紹介しました。

>>SYUTO Press Vol.79 餃子プラモデルが売れています!最近オリジナル商品づいている秋東精工のラインアップをご紹介します。

先月号から秋東精工の商品に今までにない進展があったので、ご紹介します。

葛西の有名カレー店「HUNZA」とコラボで「アクスタマンション」を拡販!

スパイスカフェ「HUNZA(フンザ)」は、本場インドの五つ星ホテルで10年以上修行を積んだシェフによる本格カレーが評判です。イスラム料理の「ビリヤニ」もおいしいのでおすすめです!

HUNZA公式ホームページ

そして、こちらのお店は有名アイドルグループの聖地としてファンの間で知られているお店でもあり、メンバーの方もよく訪れるそうです。

店内の2つのモニターではグループのコンサートが放映されています。

実は秋東精工の商品「アクスタマンション」も、コンサートグッズを自宅で楽しむためにご利用される方が多いんです。

写真のように、ひとつずつコレクションを飾って積み上げることができます。

そのご縁で、お店に商品を置かせていただけることに。こちらのお店でしか買えない限定色、紫のアクスタマンションもご用意しました!


売れ行きも好調ということで、とても嬉しいです!

アクスタマンションはAmazonで販売しています。
>>アクスタマンション アクリルスタンド用コレクションケース

廃材を利用したステーショナリーグッズを新発売!

製造工程で出た廃材で作ったスマホスタンドを発売しました!

アルミ製のため軽くても重厚感のある光沢があり、インテリアのアクセントとなること間違いなし。

スマホだけでなく、マスクやメガネなど、いろいろなものの置き場所として重宝します。

働き者の犬バージョンもあります。ちょっとした贈り物にいかがでしょうか。オプションでギフトラッピングも承っています!

メーカーなのでどうしても製造工程でどうしても廃材が出てしまいますが、少しでも減らして、喜ばれる商品を作っていきたいと思います。

スマホスタンドはクラフト雑貨のマーケット「minne(ミンネ)」で販売しています。
>>働き者のネコが支えるアルミ製スマホスタンド
>>働き者のイヌが支えるアルミ製スマホスタンド

「なぎスケ!」に餃子のプラモデルが登場!

Amazon Prime Videoで独占配信中の「なぎスケ!」に秋東精工の商品「餃子のプラモデル」が登場しました!

「なぎスケ!」は、草彅剛とユースケ・サンタマリアがMCを務め、心の底から夢中になれるモノを探求し、様々な企画に挑むリアル型バラエティ番組です。

餃子のプラモデルを見て「酔っぱらっている人の前に夜中置いたら食べるよね」とユースケ・サンタマリアさんのコメント。

草彅さんとユースケさんに秋東精工の商品を見てもらえるなんて、開発してよかったです・・・!

餃子プラモデルはAmazonで販売しています。
>>手造り!餃子プラモ(1人前)
>>手造り! 餃子プラモ(半人前)
>>ゆで過ぎ餃子!? 第2弾 手造り!餃子プラモ スケルトン(1人前)
>>ゆで過ぎ餃子!? 第2弾 手造り!餃子プラモ スケルトン(半人前)

この他にも秋東精工ではオリジナル商品を続々と開発中です。また「ちょっとしたグッズを作りたいんだけど・・・」とお考えの方、ぜひ秋東精工までご相談ください!