NEWSお知らせ

SYUTO Press
2022.02.24

SYUTO Press Vol.89 ツイートのバズ・メディア露出…飛躍の2021年を経た2022年も、秋東精工をどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは、柴田です。

早くも2022年に入り1ヵ月が経過いたしました。2ヵ月に1度のSYUTO Pressでは、今回が今年初となります。

あらためて、昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年は大きな変化のあった1年でした

振り返ってみますと、昨年は秋東精工にとって激動の1年間でした。

コロナ禍での逆境をはねのけるべく、取り組み始めた自社製品の開発。

先月もご紹介した「寿司プラモ」は大好評を博し、Amazonでのネット通販に留まらず、大手量販店の店頭にも並べていただけるまでに飛躍しました。

上記の「寿司プラモ」ツイートがバズったおかげで、各種メディアから取材をしていただいたのも、いい思い出ですね。表に出る機会のない従業員にとっても、取材により注目が集まったことは、得難い経験になったのではないでしょうか。

<過去記事>

SYUTO Press Vol.84 「寿司プラモ」、おかげさまで大人気!社員一同、感謝感激です!

また、絶好調ということは、その分お仕事が忙しくなるということ。

1番の繁忙期には、従業員が一丸となり乗り越えてくれました。「組み立て隊」も募集するなど、下半期は従業員の働き方の改善にも取り組んできました。

<過去記事>

SYUTO Press Vol.87 ご注文に全力で応えるため、人員増強を!「組み立て隊」を募集しました

SYUTO Press Vol.86 コロナ禍による危機から一転、自社製品の発売で大忙しに。乗り越えられたのは社員の皆さんのおかげです

2022年もありがたいことに大忙し。これからも秋東精工をよろしくお願いいたします

そんな激動の1年を乗り越えた2022年。ありがたいことに、現在も多くのお仕事をいただけ、従業員一同、懸命に仕事に取り組んでおります。

「寿司プラモ」の注目も未だ続いており、今月もメディアで紹介していただきました。

<放映実績>
・テレビ東京:23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」

・NHK総合:「おはよう日本」

あらためて感謝申し上げるとともに、2022年も秋東精工をどうぞよろしくお願いいたします!