NEWSお知らせ

SYUTO Press
2015.05.12

SYUTO Press Vol.19 まいにち、秋東!CAMチームが新体制に!

新年度に入りまして、今春、吉田君、榑松君を正式にCAMチームに迎え入れ、新体制で装いも新たにスタートいたしました。

CADCAMルーム

こちらがCAMチームとなります。

Vol.11 で紹介しました学生金型グランプリ全国出場経験のある猪鼻君、そしてVol.17Vol.18 で紹介させていただきましたプロを目指してバンドを組んでいた榑松君、吉田君、そして紅一点の礒野さんと 、若手のメンバーでの構成となります。こちらの部屋で日々、CAD・CAMで各種プラスチック金型の設計をしています。

ここで榑松君が本を読んでいますので、ちょっと榑松君に注目したいと思います。

松岡修造とCADでの金型設計

赤丸で囲んでみましたが、パテーションにかかっているのは、今年の大ヒットカレンダーである松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」です。そして…

松岡修造とCADでの金型設計2

机には松岡修造さんの本が2冊。榑松君によると、こちらのルームでは全員が松岡修造さんの本を読み実践しているとのことです(となりの吉田くんが首をかしげていたのは内緒です)。

ただ、異動の効果なのか、松岡修造さんの効果なのか、どちらもかもしれませんが、ルームの雰囲気が明るく、難しい設計でもポジティブに取り組んでくれているように感じています。

さらにルームのそれぞれが、ちがうソフトを使用することで、よりプラスチック金型設計の幅がでてきています。結果、今まで以上に柔軟な対応が可能になりますのでルームの若手4人に皆さまご期待いただければ幸いです。